2021/06/09 15:02

「カブTに合う靴下はありませんか?」

お客さまからのこの一言が始まりでした。



[カブTって何?]


では、では
簡単にご案内させてくださいね。

「カブT」はスーパーカブTシャツの略で
ヒノデカニ商店がデザインし
Tool Boxが製作を行っているTシャツです。

ヒノデカニでは
2011年に誕生して以来、
カブT1号〜4号まで
4種類のTシャツをデザインしてきました。

カブ乗りさんにも人気のTシャツです。


< 画像> カブT3号(ネイビー)



[夏になると基本は素足?]

Tシャツに合わせるとしたら、やっぱりサンダル?
そうなんですよね、
夏はどうしてもそうなってしまうでしょう。

やっぱり、
素足にサンダルが気持ちいいですものね。


[カブTに合う靴下探してもらえませんか?]

ある日のことです。

カブTをいつも着てくださっていて
実際にスーパーカブに乗っている方から
そんな要望がありました。

「バイクに乗るから」
ということはもちろんですが
「格好よく履けて、しかも機能性も抜群。
そんな靴下となかなか出会えない」
というのが大きな理由でした。



<画像>カブ乗りさんとスーパーカブ号


[全力で探します!!]


そう言ってしまった、
バイヤーyocco 。

いつもは隠していた(!?)パワーを使って
探しましたよ、真剣で。



[履いて気持ちのいい靴下]

しかも、格好がいい、絵になる靴下。

それは「靴下の産地 奈良」にありました。

幾つか履いてみて
「これだ!」と思った靴下が
『SOUKI の 靴下』でした。

とにかく、気持ちのよい靴下なんです。

太めの糸で編んだ分厚い、網目の洗い靴下で
これはローゲージの機会でなくては
編むことができません。

この靴下を製作しているのは
奈良県広陵町にある靴下工場『SOUKI』です。
1927年に創業しているメーカーです。




<画像>SOUKIの靴下   Woody


[カブTとSOUKIの靴下]

どちらもお伝えしたいことは
たくさんあるのですが。。

ごめんなさい!

時間の都合上(!)
別の機会にさせていただければと
思います。


この夏のワードロープに
カブT そして SOUKIの靴下を
加えていただけると
嬉しいです!

気になった方は
ヒノデカニ商店のWEBストアを
覗いてみてくださいね。


それでは、また!
yoccoでした☆

<画像>SOUKIの靴下 Re Loop  


ヒノデカニ工作室のWEB SITE
https://hinodekani-workshop.com

ヒノデカニの Instagram
https://www.instagram.com/hinodekani